【お仕事】書籍カットのお仕事

2016.08.09.Tue.04:14, auther: 芽ェ
category: 仕事のおしらせ一覧, comments(0), trackbacks(0)

山と渓谷社「ときめく貝殻図鑑」にカットを数点描きました。貝殻を探しに、という項目でシーンが3点と、小物のカット3点です。素敵な本に携わらせていただくことができて、本当に嬉しく思っています。 山と渓谷社さんの「ときめく…」シリーズはとても素敵なものばかりで、全巻集めたくなってしまうんですよ。本のメインイラストも素敵だし、図鑑のお写真も美しいし、本のデザインもすっきりしていてそれでいてかわいいし…そんなシリーズに関われるなんてほんとにしあわせものだなー。。。と感じています。これからもめげずに頑張らなくては…!

今回は場面の説明に使われるということで、人物に焦点をあててメインに描くというよりは、どんな場所でどんなふうに貝と触れ合えるのかを描くことがお仕事だったので、砂浜や岩場、海中の雰囲気が気持ちよく伝わるといいなあと努めました。まだまだ未熟だけれど、貴重なお仕事の場を頂いて真剣に取り組むなかで、少しずつでも身につけていけるといいなと思っています。
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://news.megmilk.moo.jp/trackback/64

TrackBacks